nemo(ニーモ)
Home(ホーム) E-mail(メール)
夢に向かう乙女たちを応援する会社nemo
Media(メディア) Shopping(ショッピング) Community(コミュニティ) Model(モデル) Company(カンパニー)
Voice
ルール&マナー モデルになる為には、最低限知っておかなくてはいけないことがあります。

「アナタはどれくらい知っていますか?」

皆様からの良くある質問の答えでもありますので、まずはモデルの基本として頭の中に入れておくと良いでしょう。
 
 
 
 読者モデルのメリットとデメリット
 
「読者モデル」

なりたいと願う方が年々増加していると言われる読者モデル。

女性の憧れの的であるファッション誌に、プロのモデルと同じ環境でモデル体験が出来る夢のような場所。


しかし、読者モデルにもメリットとデメリットがあります。

その一部をご紹介しましょう。


メリット】

読者モデルになりたいと願う方はファッションやコスメに人一倍興味があり、常にオシャレに気を使い、日々努力している人だと思いますが…

読者モデルになった暁には、プロのメイクさんやスタイリストさんに様々なオシャレを施してもらえる機会にも巡り合えます。

そうなれば最新のアイテムやコスメに出会えたり、プロモデルのメイク法等に触れることができるので、自分一人では引き出すことの出来なかった魅力を、十二分に引き出しすことができることとなるでしょう。

勿論、それらはプロのカメラマンの撮影を通して誌面に掲載されますので、自己表現の場としては最高の演出となるはずです。


【デメリット】

読者モデルを継続するには、常に自分磨きとオシャレをし続けるためのお金がかかること。

それらを怠れば、新人読者モデルにそのポジションを奪われてしまいます。

仮に出演出来たとしても、沢山のギャラがもらえるわけではありませんので、生活する上ではとても苦しい状況が待っています。

若年層ターゲットの媒体の場合、バイトをしながら読者モデルをされる方が多いですが…

雑誌社のスケジュールに合せて撮影に行かなくては行けないので、常にスケジュールは調整可能な状態にしなくてはいけません。

他にも、怪我や肌荒れにも十分注意。

撮影に参加できる状態の身体を常にキープし続けなければ、イメージがそぐわないという点から、次回以降の撮影参加のお声がけは減ってしまいます。


とまぁ、デメリットは皆さんの不安を煽るような話で、テンションが下がってしまったかもしれませんが、要するに…それらの問題をクリアすればOK。

ということです。


勿論、根本的な話として、これらは…

「読者モデルになれれば」


…の話ですが。


まずは僕のブログの他の記事をしっかり読んで、読者モデルになる為の知識と心をしっかりと学びましょう。

読モになるのはカレーライスを作ることと同じくらいシンプルなことなので。
 
 
 
次のページ ファッション雑誌の系統
前のページ モデルの収入
 
ページトップに戻る 

PR
PR
E-mail(メール)

ページトップ
Copyright (C) 2008 nemo. All Rights Reserved.
ホームメディアショッピングコミュニティモデルカンパニー